ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り43日

試験まで残り43日。

さてさて、今日は損害保険について勉強します。損害保険には火災保険・地震保険・自動車保険・傷害保険・賠償責任保険などの種類があり、これらを性格に理解しなければならないようです。
なんと

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り44日

試験まで残り44日。

最近めっきり友人からの誘いのメールなどがなくなりましたが、もしかして付き合いが悪くなったと思われているのでは・・・。でも今はしょうがない、ファイナンシャルプランナーの資格が取りたいから。

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り45日

試験まで残り45日。

世間ではもうすぐクリスマスということで、男どもはソワソワしているのでしょうが、私たちみたいな仕事はそんなクリスマスとか関係ありません。
むしろカップルのために演出とかおもてなしをする

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り46日

試験まで残り46日。

さて今日からまた仕事が始まる、仕事は楽しいからいいんだけど、これがつまらない仕事だったら耐えられないだろうなぁ・・・。
しかし接客業というのは常にお客様が目の前に居るわけですから、い

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り47日

試験まで残り47日。

今日は週に1回の貴重な休日です。でもファイナンシャルプランナーの受験の申し込みを済ませないと。さっそく地元の銀行からお金を振り込んで、その振込み控えを同封して送りました。受験票が届くのを楽し

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り48日

試験まで残り48日。

今日から職場にテキストを持っていき、休憩時間を利用して勉強します。しかし中学と高校時代を思い出すと自分がこんなに勉強するとは想像がつきませんでした。
相変わらず職場のみんなは私のこと

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り49日

試験まで残り49日。

今日は出勤前に書店へ行き、ファイナンシャルプランナーの過去問題集を購入します。テキストもそうでしたが過去問題集もやたらと高いんですね。
ちなみにここでもファイナンシャルプランナー2級

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り50日

試験まで残り50日。

さてさて、テキストをざっと読んだはいいけど、頭にはまったく入ってないだろうな。そういえば試験はどんな形式なんだろう。
どうやらファイナンシャルプランナー3級は学科が全部で60問の、2

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り51日

試験まで残り51日。

さすがに仕事→勉強→寝る、という生活はきついですね。けど今日も頑張ります。私の場合は仕事中にスタッフと会話したりなど、それが息抜きになるのでストレスはそれほど溜まりません(まだ始まったばかり

ファイナンシャルプランナー資格取得日記

ファイナンシャルプランナー試験まで残り52日

試験まで残り52日。

今日の仕事中、お客様の会話(私は飲食業なので)を聞いていると、マネーロンダリングがどうのこうのという話をしていました。その人たちは銀行員なのですが、私のテキストにもマネーロンダリングという言